27th Sep 2009
f0020020_0505313.jpg

おかげさまで、
25才になりました。
四半世紀を生きたと思うと不思議な感じです。

年々物事に鈍感になり、感情の起伏は激しくなる。
あんなに読んでいた本も読まないし、新しいCDを買うこともない。

人に対してだけは、鈍くありたくないと思うのだけど。

会いたい人はたくさんいるし、会えないわけでもないのにな
パワーを吸い取るべく、今年は出不精をなおすかな

お祝いの素敵メール下さった皆々さま、ありがとうございました。
とてもとても嬉しかったのですよ

写真は青山にてお祝い
非常に美味でした
[PR]
# by serendipity09 | 2009-09-28 00:50 | 写真+ぼやき

そういえば
ちょっとお出かけしとったんです

f0020020_2326198.jpg


気分はジェラード
私も一晩持ってかえって一緒に寝るくらいしたかった

f0020020_2215023.jpg


シルバーなウィークは福岡に帰ります

どうやらまだ暑いらしいね

大分にもちょっと行きますえー
[PR]
# by serendipity09 | 2009-09-13 22:14 | 写真+ぼやき

イチロー
先週の日曜日に元北九州勉強会 T口女史とともに

ばかでもできるもん、環境会議
http://ameblo.jp/bakademokankyou/

へ行ってきました。

日本で抱える6つの大きな問題にフォーカスを当てた会議

六ヶ所

高尾山

八ヶ場

祝島

高江のヘリポット

沖縄の泡瀬干潟

それぞれの問題の中心人物が集まり、どうすれば問題が解決につながるか

をテーマにトークセッション

沖縄の泡瀬干潟は、裁判で工事の有益性はないと判決がでたのに、

もう海の中にコンクリートが入り埋め立て工事が始まってる。

高尾山も、工事が始まりトンネルが掘られてる。

このほかにも、沖縄島北部の大宜味村の大保ダムの建設のため

まもなく、やんばるの森は水没する。

--------------------------------------------------------------
タイトルは、小沢のイチローさんのことです。

ここ最近は本当に珍しいくらいにテレビを見た。

テレビのニュースを、久しぶりにちゃんと聞いた。

どうして取調中の漏れるはずがない情報が、逮捕直後からばんばん流れるかね。

どうして関係者によるとって誰が言ったかわかんない情報を

トップニュースとして流すかね。

その環境会議で、なるほどっと思うことを言ってたのでご参考までに。

毎日新聞の明珍記者

「今度の選挙では、マスコミは何かしら争点を作って過激に報道するでしょう。

小泉政権下での郵政反対か、賛成かのように。


でも、争点は自分で作って下さい。

何が自分にとって大事かそしてどの政治家ならやってくれるかというのを、

マスコミが作った争点ではなく、自分で見つけて下さい。」

高尾山のコーディネーターの坂田さん

「マイマスコミ、マイ政治家を作って下さい。マスコミも政治家も私たちの

ために動いてくれない。だからって切り捨てたらいけない。

マスコミや政治家が私たちを利用するように、私たちもマスコミ、政治家を

利用しましょう。」
[PR]
# by serendipity09 | 2009-03-24 23:45 | 思うこと

☆HAPPY MERRY CHRISTMAS☆
f0020020_2316397.jpg

f0020020_2316394.jpg

f0020020_23163919.jpg

いやー頑張りました
オイラを誉めてくれぃ(^-^)/
[PR]
# by serendipity09 | 2008-12-24 23:16 | 写真+ぼやき

イィィィーヤァー
先日大学のときから
イライラしながら使ってたdynabookと別れ
なんともクールなアイツ
iMacが我が家にやってきたの☆
レスポンスは早いし画面はおっきいし素敵ちゃんなの

でね、バカなdynabookは数ヶ月に1回の割合でリカバリーしてたから音楽とかムービーとか写真とか大事なものは全部外付けのHDDに入れてたのさ
そしてね、それをiMacにつないでデータを移行すれば問題ないわけよ!

それがさーそれがさーiMacにつないでなんでか私その外付けHDDをね、フォーマットしちゃったわけ

dynabookなら160Gくらい入ってるから消すのに1時間くらいかかるのよ


それをiMacはものの2秒で全部消しちゃったからね

んもーびっくり

写真だけでも取り込んどけば良かったなぁ…

ぅぅぅぅ

どうでしょうも全部消えちゃいました
[PR]
# by serendipity09 | 2008-12-09 11:47 | 思うこと

newton faulkner
埋め込みできなかったのでどうぞ押して聞いてください。

http://jp.youtube.com/watch?v=tStVa44Rnss

f0020020_2216595.jpg

newton faulknerのall i gotが最近お気に入りで
わざわざこうして書いてます。

とーってもギターがお上手です。タッピングとかちょこちょこいれる音が
なんとも好みで酔いしれます。
落ち着いた素敵な歌なのでぜひ夜でも朝でも聞いて見てくださいな。


最近は食に走り、都心も憧れる二子玉が家からわりと近いので
毎週のようにカフェ巡りして本読んでました。
今週はその成果をみせるべくさとみ嬢を連れて行きます。
うしししし、楽しみー


こっちに来たら美術館に舞台にと楽しみにしてたのに
最近いったの1ヶ月前のミレイ展になるのかな。
もったいないもったいない。
CDも買ってないし音楽もゆっくり聞けてません。

最近我が家に頻繁に現れるパラサイトが大声で
「鏡のー中のマリオネット♪」とか
歌うわけですよ。

かと思えばお皿を洗いながら
ユーミンを熱唱し、途中でくすくす笑いだすではありませんか!
ききき気持ち悪い!

「あー今途中でユーミン歌いながら竹内まりあになっちゃった」

わかるかっちゅーのー




彼氏アーメン。
[PR]
# by serendipity09 | 2008-11-25 22:03 | 思うこと

とりいそぎ
f0020020_13504747.jpg



イタリアのミュージックチャンネル ALL MUSIC
めちゃくちゃセンスよくて日本でも視聴できるかと思って調べたけど
なかった・・・

日本頑張れよ!みたいなみたいなー

f0020020_14215823.jpg


フランスで朝ズバじゃなくて小倉さんがでてるのなんだっけ・・

のおズラ画像が日本のニュースのハプニング画像としてランキングされていたよ

あれって合成かと思っていたのにフランスの茶の間の皆様はあれが実際に起きたできごとかと思ってみてるのかと思うと笑えた

というかせっかく旅行記のつもりがおズラを書いてしまいました

うっかり



どこの街もきれいだったり汚かったり

f0020020_1441792.jpg


やたらとおしゃれだったり

f0020020_14331561.jpg


建物はおっきくて古かったり

f0020020_14355015.jpg

f0020020_14384699.jpg


朝会う人はみんなスリに見えたり

f0020020_1428141.jpg


ヨーロッパすごいなー

念願のセリエAもみてきました

f0020020_14263789.jpg


トッティーかっこよかったです

存在感ありすぎてこわかった

試合後興奮してヒールパスを真似してたんだけど

私がするとどうしてもただ走っているようにしか見えなかったようです

無念・・・



部屋は停電さすし、どこの水でもばっちこい体質になるために水道水チャレンジにいつの間にかあゆみまで巻き込んでしまっていたし、スーツケースはエールフランスにリメイクされるし


でも楽しかったー

あゆみ本当にありがとうね!写真はなるべく早く送ります!
[PR]
# by serendipity09 | 2008-03-07 13:51 | 写真+ぼやき

ちょっと
明日からEURO遠征に行って来ます



目指せ2010
GO TO AFLICA!!
[PR]
# by serendipity09 | 2008-02-14 22:24 | 写真+ぼやき

それは
草木も眠る丑三つ時

先程眠りについたはずなのになぜだかやけにすっきりと目が覚めた
また眠ろうとしてもなかなか寝付けず厠へ行き、戸を開けた

戸を開けると

男がいた

男が一人中に立ち、こちらを見ている

そして静かに言った

『閉めてくれないか』

私は驚いて叫ぶこともできず、囁き声で

『わぁ、びっくりした』

としか言えなかった。彼も夜中だからと油断して鍵を閉めなかったのだろう



パピ―夜中でもトイレの鍵は閉めてくださいペルファブォーレ


さて皆さんバレンタインのチョコレートは決まりましたか?
毎年いろんなお店から可愛いチョコレートがたくさんでていて迷ってしまいますよね~

………………わたくし三越でマカロン売ってますから!!
チョコレート売ってますから!!!
うちのおばあちゃんマカロン食べたことないのに

『あら、これ私前に食べたことあるわっ!!』

と勝手にデシャヴり出すくらい美味しいから!!

関係ないと思っている男性諸君!
私はホワイトデーのときもいるからね………………
[PR]
# by serendipity09 | 2008-02-05 09:17 | 写真+ぼやき

嫁入り
今まで転んだことも何回もあったし

下敷きにされそうになったこともあるし

たくさん傷つけた


あ~あ、やっぱりミッションにすれば良かったなんて言ったけど……

本当は大好きだったの~

みんなに可愛い可愛い言われる自慢の娘でした

一緒にいてとても幸せでした

短い間だったけど、本当にありがとう!

すっごい楽しかったよ


新しい乗り主さんも事故なく乗せてあげてね


さよぉぉ~~~ならぁぁぁぁぁ~~~



f0020020_1624791.jpg

[PR]
# by serendipity09 | 2008-01-08 16:24 | 写真+ぼやき


日々の記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30